今夜もぼちぼちホラー考

今夜もぼちぼちホラー考

ホラージャンルの映画やドラマ、小説や怪談話など、「怖い」を自分なりに考えるブログです。ネタバレせずに書く自信ありません、ごめんなさい。落書きも劣悪でごめんなさい。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「事故物件ナイト」行ってきました!

ロフトプラスワンウエストで行われたオールイベント「大島てるがやって来る!!事故物件ナイト〜聖なる夜に何かが起こる!SP〜」に行ってきました。 事故物件情報サイトを運営する大島学さん、事故物件住みます芸人の松原タニシさん、ルポライターの村田らむ…

「ゾンゲリア」泣かせるし謎解き感あるしでかえって新鮮なゾンビもの

監督はゲイリー・A・シャーマン。 1981年米公開、94分。 「バタリアン」が有名なダン・オバノン氏が脚本を手がけた一味違うゾンビモノということで見てみました。 原題は「DEAD&BURIED」。死んで埋葬されて?。 とにかく邦題がひどくてかわいそう。 ルチオ…

「フリークス」見世物小屋の人気者たちがイキイキ演じる良い映画

一応、ホラー映画として語られることもあるようなので… 実際に障害をもつ人たちが多数出演しているということと戦前の作品だということで、きっとキワモノ映画なんだろうと思っていたのが、いい意味で大きく裏切られました。 あらまし サーカス一座で奇形を…

「祝山」肝試し系怖い話で久々にゾワゾワ

イラストは「祝山」とは関係ないです(*ω*) ホラー小説のおすすめ!みたいな記事やなんかでけっこう出てくる、加門七海さんの「祝山」が怖いということで読んでみました。 氏の著作を読むの自体初めて。読みやすい文章でぐいぐい読めました。 あらすじ ホラー…

「ファンハウス」新旧同名の映画2本(でも全然違う話)

ファンハウス、とはお化け屋敷のことだそうです。 「悪魔のいけにえ」で有名なトビー・フーパー監督の「ファンハウス」、全然知らない監督の2015年公開「ファンハウス」を見ました。 ちゃんとパッケージを見ずにリメイクだとばかり思って見ましたが、全然違…