今夜もぼちぼちホラー考

今夜もぼちぼちホラー考

ホラージャンルの映画やドラマ、小説や怪談話など、「怖い」を自分なりに考えるブログです。ネタバレせずに書く自信ありません、ごめんなさい。落書きも劣悪でごめんなさい。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「出版禁止」繰り返し精読した小説はこれが初めて。自分なりの考察です

こんなメモとって、、我ながらキモい笑 この本は「放送禁止」シリーズの長江俊和さんが手がけた小説。 「放送禁止」けっこう好きなのでこの小説も早く読みたかったんですが、1,800円するからなあ…と発売からこんなに間があいてしまった笑 でも1,800円分はし…

映画版「不安の種」お目々つり上げないで!オチョナンさん

2013年。監督があの「放送禁止」シリーズの長江俊和さんということで見ました。 「放送禁止」は先日新作が放送されましたね! シリーズ中最も分かりやすいつくりになっていたのとくりぃむの有田さんがストーリーテラーとして出てきてフィクション感を強調し…

「【閲覧注意】SCOOP!恐怖映像」の感想。かっこ笑いをつけてみたらちょうど良かった

年明けからMXで放送が始まっている(私の住む地方ではサンテレビで放送)、水曜夜の箸休め的番組「【閲覧注意】SCOOP!恐怖映像」。 シーズン1とぶち上げているところが勇ましい(´-`) 毎回、6〜7本の恐怖映像を紹介してくれます。 はじめテレビ欄でこの番組タ…

「新耳袋 殴り込み!」の感想。おじさんが怖がったり盛り上がったり。

今さら!見ました。今までこのシリーズいっこも見たことなくて、初体験です。 結果、笑って見られたしBGMとか作業用にちょうどいいDVDだなーと気に入りました!コメンタリーまで見たし。 (心霊スポットへ行く人のことは全然好きじゃないんですが。) 怪談 新…