今夜もぼちぼちホラー考

今夜もぼちぼちホラー考

ホラージャンルの映画やドラマ、小説や怪談話など、「怖い」を自分なりに考えるブログです。ネタバレせずに書く自信ありません、ごめんなさい。落書きも劣悪でごめんなさい。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「貞子vs伽椰子」この既視感…あっ!!工藤さん!!そして感動の、女の友情へ…

やっと見ました!感想、バリバリネタバレで書きたいと思います(*ω*) 白石晃士監督。99分、2016年。 シリーズの過去作でいうと、私は「リング」「らせん」「米国版」、呪怨は「1」「米国版」を見た記憶があります。 まあでもこの「貞子vs伽倻子」は何の前知識…

「目嚢(めぶくろ)」昔の怖い話はのぺっとしてて怖いです

加門七海さんの小説を読むのはこれが2冊目。じっとり怖くもあり嫌な感じもありましたー。読書感想文です。 なんとなくゴヤのサトゥルなんたらの絵を思い浮かべてしまうお話でした。こえー! 「祝山」の続編です 加門七海さんの小説「祝山」の主人公・鹿角南…

新書「検索禁止」オカルト好きの入り口にいい…のか?

テレビ&映画「放送禁止」シリーズ、小説「出版禁止」の長江俊和氏が書いた最新作は新書!そして「検索禁止」! ということで中身もよくよく見ずにレジに持っていき楽しみに読みました…が、浅く広く基本的なことが多くて、そういう意味ではまさに新書なんです…