今夜もぼちぼちホラー考

今夜もぼちぼちホラー考

ホラージャンルの映画やドラマ、小説や怪談話など、「怖い」を自分なりに考えるブログです。ネタバレせずに書く自信ありません、ごめんなさい。落書きも劣悪でごめんなさい。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「伊集院光のばらえてぃーぷらす 本当は怖い話だった話」演出と話術で怪談は全く変わる!(感想)

一度はツタヤでレンタルしたのに、これは手元に持っておきたい!と改めて購入したDVDです。 以下はDVDの概要。 話術ゼロのポンコツ芸人達に伊集院自らオリジナルの「怪談話」を聞かせ、すぐさま客前で披露。果たして伊集院直伝の「怪談話」で怖がらせる事は…

プライバシーポリシー

当ブログはAmazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及…

「パンズ・ラビリンス」そっちの怖さなのね!(感想)

(作中にイラストのようなシーンは当然出てきません) 監督・脚本はギレルモ・デル・トロ、2006年公開です。 ストーリー フランコ独裁政権の恐怖政治がスペインを覆いつくしていた暗黒時代。 少女オフェリアは優しかった仕立て屋の父親を亡くし、母が再婚し…

「オーメン」かわいいのに怖い、かわいいから怖い(感想)

監督はリチャード・ドナー。1976年公開。 以下引用はあらすじです。 6月6日6時。妻が死産した駐英大使は、同じ日に生まれた孤児を引き取りダミアンと名付け育てる。ダミアンの周辺では不吉な殺人事件が多発、事件を追う大使はエクソシストであるブーゲン・バ…

「バタリアン」ゾンビ好きならキュンキュンのゾンビコメディ

監督はダン・オバノン。 「エイリアン」「トータルリコール」などの脚本を手がけた氏の初監督作品がこの「バタリアン」だそうです。 米公開は1985年。 <ストーリー>1969年、軍人病院の薬品事故が原因でこともあろうに死体が次々に蘇生してしまった。そのはケ…

「クリムゾン・ピーク」美しいゴシックホラー復権

監督はギレルモ・デル・トロ。2015年公開。 デル・トロ氏は「パシフィック・リム」で知ったというようなニワカなんですけれども、その氏の手がけるゴシックホラーということで観てみました。 BDをレンタルです。 あらすじ 物語の舞台は20世紀初頭のアメリカ…